1616BBS 無料レンタル掲示板
  • プロフィール

    katsu

    Author:katsu
    横浜に戻ってきてまる4年たちました。
    すっかり地元にいることに抵抗が無くなってます・笑
    ららぽーとの近くなんで、ついでに遊びに来てください。
    まあ、物置改造したんでやたら暑いですが…
    作業場増やしました。


    まよねーず工場



    まよねーず工場

  • カレンダー

    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

  • 検索フォーム


2012/08/31(Fri)

疲れるな〜(笑)

藍受章祈念式で飲んでます。
スピーチまでしちゃったよ〜(笑)

俺なんか親族除けば最年少だろうに(ノ゜O゜)ノ

20120831200203
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/08/31(Fri)

ラクロス

ラクロスを観にきました〜
まだ審判のジャッジがよくわかんないけど
結構面白いよ。
目が悪いとボールが小さいし速いから追えないけどね〜(笑)

20120831175104
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/08/31(Fri)

これでも支持するのは・・・・

小沢氏「韓国人の恨み慰める」「竹島領有権放棄」を李大統領に伝える 韓国紙報道
2012.8.30 11:22更新
 【ソウル=加藤達也】30日付の韓国紙、東亜日報は「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が2009年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で、自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。会談に携わった外交筋の話としている。

 報道によると小沢氏は李大統領に「日韓関係改善のためには韓国人の恨みを慰めなくてはいけない」として「(そのためには)竹島問題解決が最優先だ」と強調。そのうえで「日本が領有権主張を中断し、韓国の領有権を認めなければならない」との持論を展開。「(自身が)首相になればそうする」と明言したという。小沢氏はまた、日本側の竹島領有権主張の目的について「漁業に関連している

http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/120830/kor12083011240003-s.htm
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/08/29(Wed)

これ日産の不買運動してみよ〜ってこと?



http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120828-OYT8T00297.htm


 日本と韓国の両政府は、1台のトラックに両国のナンバープレートを取り付け、公道を相互に乗り入れできるようにすることで合意した。

 11月から実証実験を始める。第1弾は、日産自動車九州(福岡県)と、提携先の韓国・ルノーサムスン自動車(釜山プサン)の両工場を往復する貨物便で、集荷した自動車部品を相手国に運ぶ計画だ。

 貨物船のコンテナに荷物を積み替える作業が不要になるため、作業速度が上がり、経費削減にもつながる。海外では、ダブルナンバー制度は、中国と香港の間などで導入されているが、事例は少ないという。

 実験では、例えば、福岡県の工場からダブルナンバーのトラックで積み荷を下関港(山口県)まで運び、トラックごと貨物フェリーで釜山港まで移動させる。釜山港に到着後は、韓国の公道を走ってルノーサムスンの工場まで届ける。

 韓国から日本向けは主に商用車用の部品を、日本から韓国向けは乗用車用の高機能部品をそれぞれ輸出する計画だ。日産の最新型商用車は約4割の部品が韓国製。2014年にはルノーサムスンに日産ブランドの新車生産を委託する方針だ。ただ、領土問題を巡って日韓関係が悪化しており、実施を不安視する声もある。

(2012年8月28日 読売新聞)
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/08/24(Fri)

懐かし〜

家にでかい猫がいるんだけど、その猫が来たときと同じくらいかな〜
うちの場合は両目目やにで開かなくて、鼻水ダラダラで、しっぽの先は潰れてて・・・
もう死にそうだったんだけど、今は超健康(笑)
その頃はサラリーマンで会社まで連れてって面倒みてた。もう7年くらいまえf^_^;

20120824211110
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/08/24(Fri)

レジ袋?

自治会さんからのオーダーで、レジ袋作りました。
なんかじゃがいもとパスタを配るんだとか(笑)

20120824172004
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/08/23(Thu)

チャリティだけども・・・

この看板?で自分が座るとこわかる?
役人って当事者意識ゼロってわかるよね(笑)
どういうつもりでこう言う席順か誰も説明しなくて言いんだもんね〜
人間腐るよね。死んでも誰もこまらないのが公務員。悲しい奴らだね。
日本人なら改めようよ。
まだ間に合うと思ってるけど、精神日本人じゃないのが小狡くて無自覚で権利の主張しかしない。そんな公務員。いりません。

仕切らせてくれたら普通のコンペに出来ますけど・・・何か?

20120823171304
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/08/23(Thu)

アチ〜

この暑いのに区のチャリティゴルフに来てます。
膝曲がんないとか言ってるのにちゃんと帰って来れるのかな〜(笑)

20120823083404
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top