1616BBS 無料レンタル掲示板
  • プロフィール

    katsu

    Author:katsu
    横浜に戻ってきてまる4年たちました。
    すっかり地元にいることに抵抗が無くなってます・笑
    ららぽーとの近くなんで、ついでに遊びに来てください。
    まあ、物置改造したんでやたら暑いですが…
    作業場増やしました。


    まよねーず工場



    まよねーず工場

  • カレンダー

    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

  • 検索フォーム


2011/09/29(Thu)

やっぱりね(≧▽≦)ノ

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110928-OYT1T01047.htm

ギア付き二輪乗ると脳機能アップ…川島隆太教授

 脳の研究で知られる東北大学の川島隆太教授は28日、ヤマハ発動機との共同研究に基づき、「ギア付きの自動二輪車に乗ることが脳機能を高める」との見解を発表した。

 研究は、二輪車利用者と非利用者へのアンケート調査や、医療機器を用いた脳活動の計測などを通じて行われた。走行中のライダーの脳活動を計測した結果、スクーターよりも、複雑な操作が必要なギア付き二輪の方が、加速、カーブ、停止などのタイミングで脳の活動量が大幅に増えていることが確認できたという。

 また、バイク通勤を2か月間継続した人と、バイクを使わない生活を続けた人にアンケート調査した結果、バイク通勤をした人は、バイクを使わない人よりも、「身体の不調」「ゆううつな気分」「仕事の負担感」などの精神的な健全性を測る項目で、改善がみられたという。

(2011年9月28日19時01分 読売新聞)

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/09/27(Tue)

今日の作品

今日は宵宮祭なんで早朝からTシャツ作ってます。

明日は例大祭のイベント日。
神事は例年通り20日に行われました。

今度からここに思うこと書いて行っちゃうつもりなんですが、それは明日以降って事で→死ぬほど飲んじゃうと思うから(笑)

20110927032712
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/09/19(Mon)

横浜国際トライアスロン


沿道警備にかりだされたました。
今日(18日)は一般参加者。明日はインターナショナル選手権らしいです。

一般参加は1200人。バイクは6.6kmのコースを6周。
実力がバラバラだからいつまでたってもバイクが切れない。

こんな事言っちゃいけませんがかなり退屈です・笑
ボランティアに渡される一式も、レースが始まってかなりしてから支給がきました。
ウチの区は認識されてなかった?(笑)
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/09/17(Sat)

伊達政宗〜

トレーナーにプリントしてます。
もう秋ですな。

作ってる方は汗かいて作ってるんだけどね(笑)

20110917153914
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/09/13(Tue)

あちゃ〜

事務所のすぐ近くで事故。
見た限り単独事故っぽいけど、どうしたんだろう?

中央分離帯走った後がある。
何か避けようとしたのかな?

明日の新聞に載っちゃいそうだな(>_<)

20110913185723
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/09/12(Mon)

担ぎ手募集


池辺町杉山神社の神輿担ぎ手を急募しております!
自治会通して集めると中々集まらない(集める気が無い)んで
こっちで募集チラシを作りました!

池辺町在住者となっておりますが会社が池辺、
親戚が池辺ならこの際よしとしましょう。

明日の朝からららぽーと周辺のマンションに投函しますが、
その前に興味があるなら先に連絡ください。

チラシの電話番号は(株)WAGON 045-933-0264 中山
となってますが、当社です・笑
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/09/11(Sun)

明け方の空

朝5時の西の空。
今日もいい天気みたいですね。

こんな時間から何するって?

神輿の担ぎ手募集のチラシ作るんですf^_^;

20110911050311
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/09/10(Sat)

千葉〜

息子の大学のラクロスの試合に来てます。
暑い!
焼ける〜(笑)

20110910105217
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top