1616BBS 無料レンタル掲示板
  • プロフィール

    katsu

    Author:katsu
    横浜に戻ってきてまる4年たちました。
    すっかり地元にいることに抵抗が無くなってます・笑
    ららぽーとの近くなんで、ついでに遊びに来てください。
    まあ、物置改造したんでやたら暑いですが…
    作業場増やしました。


    まよねーず工場



    まよねーず工場

  • カレンダー

    04 | 2009/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

  • 検索フォーム


2009/05/26(Tue)

こんなの発見


春先に作ったTシャツ。
デジカメの中にしまってありました(笑)
お気に入りの写真で是非どうぞ。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/05/26(Tue)

体育祭がんばったみたいだな


先週川崎のある高校で体育祭があった(全然関係ないけど息子はその翌日にやっぱり体育祭だった。俺のころは秋だったよな〜)。デザインはちょうど1週間前にFAXでもらったけど、それをデジタルデータにしたり、Tシャツボディを注文したりして作業始められたのが月曜の午後。金を使うデザインだったんだけど、取り寄せた材料とウチの機械がうまく合わない。急遽違う素材を取り寄せようと思ったんだけど、それが届くのが水曜午後。木曜日が体育祭本番なのに〜〜〜〜

とりあえずできるところから作業を始めたけど、はたして急遽取り寄せる材料との相性がわからない。今回は左胸と背中全面のデザイン。背中に金を入れるんだけど、プレスの温度が初めてでちょっと不安。たぶん最後に入れようとしている金のほうが高い温度が必要だと思う。ということは低い温度でプレスしたデザインの上から高い温度で再プレスすることになってしまう。そんなことはしない方がいいに決まってるんだけど、金を待ってたら絶対に間に合わない。どうやったかは教えないけど、木曜日の朝7時には学校に持って行ったもんね。寝なかったけど(笑)
応援合戦の結果は2票差の2位だったそうです。本当におしかったな〜
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/05/15(Fri)

手書きってのいいかも


仲間の仕事のお手伝いですが、手書きのイラストをそのままTシャツにしちゃうってのもなかなかいいですな。他にもいっぱいあるんだけど一部だけ。




Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/05/12(Tue)

ASIDBLOW


昨日渋谷のチェルシーホテルに観に行っちゃいました。かなり良かったです。
曲もしっかりしてるし、演奏も安定している。
ステージングも考えているし、すべて自分たちで仕切っているとは思えないレベル。
これからツアーに出ちゃうそうですが、
7月3日にまた渋谷に戻ってくるのでまたいっちゃおう!

Tシャツ作ってるから褒めているのではありません(笑)
かっこいいTシャツ出来たからライブ行って買ってやってくれ!
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/05/10(Sun)

代々木第一体育館!


半年ぶりのワンマン。
去年の武道館の後は、アクトアゲインストエイズ・カウントダウンジャパン・AUオンタマ・FM802REQUESTAGE7(大阪城ホール)、すべてイベントしか出てなかったんだよな〜すべて観にいっちゃたけど。


会場前に出ていたPinoのブースです。
当然アイスはPinoしか食べません。
CMで使われているNIGHT FLIGHTもライブでは聴けました。
シングルにはならなそうだけど
7月にアルバムが出るからみんな買ってね。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/05/08(Fri)

最近の力作


これは背中側。シルクスクリーンで印刷してます。で、

これが前。
太鼓のチームからの依頼なんですが、
方に文字入れるってのがめずらしい。
ってか初めて作った。
肩と胸は熱圧着してます。
背中のアップはこんな感じ。


ハンガーに吊るしてるから文字が波打ってますが
実際はまっすぐです(笑)
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/05/07(Thu)

REQUESTAGE7


連休前半の4月29日に大阪日帰りしてきました。
当然Perfumeのために。
車の数が多いからあんまり飛ばせなかったけど
10時頃横浜出て、ライブ観て日付が変わったころ帰って来れる。
なんだ、十分日帰り圏内ジャン。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top