1616BBS 無料レンタル掲示板
  • プロフィール

    katsu

    Author:katsu
    横浜に戻ってきてまる4年たちました。
    すっかり地元にいることに抵抗が無くなってます・笑
    ららぽーとの近くなんで、ついでに遊びに来てください。
    まあ、物置改造したんでやたら暑いですが…
    作業場増やしました。


    まよねーず工場



    まよねーず工場

  • カレンダー

    03 | 2009/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • 検索フォーム


2009/04/30(Thu)

星谷スターズ


ってとこのユニフォーム作りました。本当はアンダーシャツなんですが、ロゴと番号(背中・胸)入れてくれってたのまれたので入れてみました。ドライ素材(ポリエステル)特に赤は熱を加えると昇華によって赤の染料が上がって来てしまうのですが、対処しながら作ったので昇華はまったく無し。きれいに出来てます。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
2009/04/27(Mon)

神輿保存会発足!


自宅のある町で神輿保存会が発足。何年も何人もいろんな人がやろうと思っていたことがついに実現。私は南部地区担当の副会長ってことになりました。
9月に発足後初の例大祭ですが、それまでに担ぎ手の募集からなにから全部やらなきゃならない。忙しくなるけど伝統はちゃんと残していかないとね。
飾ってあった神輿の写真と花かご(神輿の露払いみたいなもんです・振り回すにはかなり重い)、金棒(神輿の周りで危険を知らせる役目・暴れ神輿なもんで周りの消防団とかが必死になって止めないとどこに行くかわからない 注:ほんとです)。






Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/04/26(Sun)

最近の作品2


このイラストを描いた方からの依頼でサンプル作りました。市販されるかもしれません。その時はイラストの位置等に変更があると思います。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/04/22(Wed)

最近の作品


プロレスってそんなに詳しくありませんが、インディーズのファンからのリクエストで作りました。他にもこんなの。

とかこんなの。

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/04/20(Mon)

う〜んいい天気!


土曜日は畑に出てました。畑といっても本職の農家ではないのでいろんなものが植わっています。今日はその辺を紹介?します。


これはエンドウ今日初収穫しました。エンドウの花はこれ。かわいいです。



某坂田さんが管理している畑。ジャガイモです。奥のスギナはこの後キレイになくなっています。

そのとなりに植えたねぎ。




ここからは野菜じゃないっす。


つつじ。

ふき。


わかりますかね?タラです。

タンポポ。背が低いから在来種?


桃。一番ピンクが濃いやつ。


クローバー。さすがに四葉は探してません。


これはたぶん大根(白)とキャベツ(黄)。収穫しないとこんなになっちゃうんですね。


で、日曜日は区の野球大会で10点差の勝利。すかさず花見てな図です。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/04/17(Fri)

ガラスエッチング


半年前にも同じものつくりましたが、前回とはガラス本体の形が違います。メモリアルに是非どうぞ!
ガラス以外に鏡とか、陶器とか硬いものにはほとんどエッチングできますよ!ワインボトルとかペアグラスなんてのもいいですね。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/04/16(Thu)

ゴルフマーカー作りました


SGAという名のゴルフ愛好者団体の幹事用です。

一個から作ります。完成デザインでもラフスケッチからでも受け付けます。
もうゴルフの季節だからみんなで作ろう!
他の画像は追記を見てね。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/04/09(Thu)

西用賀通り


事務所の近く、関東中央病院の前の道です。毎年綺麗なんだよな。携帯の写真じゃよくわからないけどね。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top