1616BBS 無料レンタル掲示板
  • プロフィール

    katsu

    Author:katsu
    横浜に戻ってきてまる4年たちました。
    すっかり地元にいることに抵抗が無くなってます・笑
    ららぽーとの近くなんで、ついでに遊びに来てください。
    まあ、物置改造したんでやたら暑いですが…
    作業場増やしました。


    まよねーず工場



    まよねーず工場

  • カレンダー

    03 | 2008/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

  • 検索フォーム


2008/04/23(Wed)

く〜昼間から最高〜

20080423183741
今日は地元自治会のゴルフ。皆さんすいません。スコアはイマイチだけど天気は最高だった。また言われちゃうな、社長仕事してください!
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/04/14(Mon)

第2回 涼風農業倶楽部(仮称)



スギナ取りは大変です
日曜日は涼風農業倶楽部(仮称)の第2回会合。
実際はただの雑草抜き。
午前中は雨で、雨が上がった午後は曇りで結構寒かった。

N目さんが畑近くのラーメン屋の不味さに
憤慨し、畑の入口を見失うトラブルもあったが
スクーターのS田氏と3人で草むしりにいそしむ。

来週からはいよいよ種まき。とりあえずS田氏の希望で
枝豆(大豆です)を栽培予定。夏野菜を植えちゃうと
毎日収穫が必要になるけど、そうなったら毎日出勤前に収穫か(笑)!

やけに元気な中年達

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/04/12(Sat)

今年最後のお花見!

まだ花見ですか?という疑問は置いておいて
野球チーム恒例のお花見を、恒例の場所で敢行!

当然花見というより、はっぱ見?若葉見?って感じですが
酒飲めれりゃなんだっていいや!というのりで
午前中から夜中まで騒いでました。
夜我々を受け入れてくれた寛ちゃん家、ありがとうございました。
地面に花びらがいっぱい?

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/04/11(Fri)

ゴルフマーカー



ゴルフマーカー
中国生産になりますが、ゴルフマーカーを作りました。
ここの会社の分は前回も作っているのですが
今回は当社が直接中国メーカーと取引して作っています。

こういった金属加工に加えPVC、プラスチック等の加工も
できますので、是非ご相談ください。

Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/04/07(Mon)

涼風会農業部始動!

お花見の翌日ついに涼風会農業部が活動を開始しました! といっても私と言いだしっぺのS田氏、応援の会長家族というほぼ最小ユニットでの始動となりましたが。でも天気は前日同様晴天ほぼ無風。畑作業には最高の条件となりました。
さといもを植えるS田氏
とりあえず今回はうちの親父が耕したところに、さといもとねぎの苗を植えました。 すぐ隣に農業部用の土地も確保したのでこれから何をどれだけ植えるとか考えましょう。 花桃
農業部耕作予定地(笑)の花桃、桜じゃないけどお花見OKです。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2008/04/07(Mon)

お花見続き

土曜日のお花見の続き。11時半から4人で場所取り&飲み&カード(爆)
場所は涼風会らしく麹町警察詰所の隣。これでどこからもいちゃもん付けられないでしょう?
同期の桜 開会式
大鳥居をくぐってしばらく行った左側。陣取った場所から参道の反対側を見るとこんな感じ。


靖国神社
本殿側を見るとこんな感じ。逆光なんで良くみえないっすね。


靖国神社本殿側
最終的には12人ぐらいいたのかな?すいません酔っ払ってたのでよく覚えてません。
2次会に神楽坂に行きましたがなんかずっと寝てた(爆)…明日の農業のためにね!

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/04/05(Sat)

お花見〜

20080405152122
靖国神社で昼前から場所取りしてお花見です。写真は 靖国神社の桜の花の下で「同期の桜」を歌う会 の開会式です。現在の日本があるのは英霊のおかげですと思ってるんで…
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/04/01(Tue)

犬猫鍋

20080401132529
我が家で飼ってます。取りあえず更新用。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top