1616BBS 無料レンタル掲示板
  • プロフィール

    katsu

    Author:katsu
    横浜に戻ってきてまる4年たちました。
    すっかり地元にいることに抵抗が無くなってます・笑
    ららぽーとの近くなんで、ついでに遊びに来てください。
    まあ、物置改造したんでやたら暑いですが…
    作業場増やしました。


    まよねーず工場



    まよねーず工場

  • カレンダー

    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -

  • 検索フォーム


2008/02/29(Fri)

3月21日はララちゃんの誕生日です

大手スーパーのゲームコーナーにいるらしいです。
誰がって?ララちゃんに決まってるじゃないですか!
彼女が今度誕生日なのです。
POPの蓋を開けるとハッピーバースデーが流れるようになってます。



いい大人はあんまり遊ばないようにね。

このPOP、光センサー付きのオルゴールを使っているのですが
福岡の(株)イーケージャパンという会社の製品です。
なかなか面白い製品を作っています。
子供の頃電子部品や工作に興味があった方なら絶対に
面白いものばかり作っています。
今回は大量に使っていますが1個から小売もできますので
気になるものがあったらWAGONまで問い合せてね。


Home | Category : 仕事 |  Comment  |  Trackback
2008/02/18(Mon)

救急救命講習

体育指導員の研修でAEDの操作を教わりました。
自治会の避難訓練等で何回も見ていましたが、
今回はついに公衆(と言っても全員体育指導員ですが)の
面前でダミー相手にマウスツーマウスをしてしまいました。
キャー恥ずかしい!(んな事はないわな)。

倒れている人を発見したら
1.意識の確認(声かけ、呼吸・脈拍の有無)
2.反応が無ければ周囲の人に救急車の呼び出しとAEDを持ってきてもらう
3.それまでのあいだに人工呼吸2回(気道確保を忘れずに)
4.続いて心臓マッサージ30回
5.人工呼吸2回と心臓マッサージ30回を繰り返す
6.AEDが来たら衣服をはだけて、パットを肩とわき腹に貼り付ける
7.充電が完了したら誰も倒れている人に触らないよう遠ざけてからスイッチオン
8.蘇生しなければ心臓マッサージから繰り返す。
9.救急車が来るまでがんばって続けましょう!

ってな感じでした。二日酔いだったからきつかった。









株式会社WAGON営業品目
・オフセット印刷(一般的な紙の印刷全般)
・シルク印刷(Tシャツやクリアホルダー等)
・パット印刷(文房具やゴルフボールの名入れ等)
・フィルム印刷(透明PETや塩ビなんでも可)
・カード印刷(4色フルカラー両面対応、社員証やメンバーカードに。可変データOK)
・各種セットアップ、内職仕事OK
・各種製袋(角底からレジ袋まで)
・プラスチックケース加工、金属加工OK
・その他ノベルティなんでも可(タオル、メモ帳、マウスパット等)



オリジナルTシャツはこちら
■商品トップページ

URL:http://www.kume.co.jp/hpp/a.cgi?afi_no=10031&kind=all

■オーガニックコットン【オリジナルプリント】ページ

URL:http://www.kume.co.jp/hpp/a.cgi?afi_no=10031&kind=organic_o

■楽【オリジナルプリント】ページ

URL:http://www.kume.co.jp/hpp/a.cgi?afi_no=10031&kind=raku_o

■Qualisma【オリジナルプリント】ページ

URL:http://www.kume.co.jp/hpp/a.cgi?afi_no=10031&kind=qualisma_o




株式会社WAGON
社員後藤のブログはこちら

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2008/02/15(Fri)

Perfume

いまさらなのだがPerfumeが気に入っている。
このままではDVDも買ってしまいそうだ。
もともとYMOがデビューしたのが高校1年のとき
(歳がばれるな)なので、日本のというかテクノポップの
歩と供に過ごしてきたようなところがあるから
この手の音には違和感は無いのだ。

普段ハードな曲かイエローモンキー〜吉井和哉しか
聞かないので凄く新鮮。

ピンクレディーではケイちゃん、キャンディーズではミキちゃん
ウインクではさっちん。
ではPerfumeでは誰のファンでしょう?
答えは今度飲みに行ったときにでも。









株式会社WAGON営業品目
・オフセット印刷(一般的な紙の印刷全般)
・シルク印刷(Tシャツやクリアホルダー等)
・パット印刷(文房具やゴルフボールの名入れ等)
・フィルム印刷(透明PETや塩ビなんでも可)
・カード印刷(4色フルカラー両面対応、社員証やメンバーカードに。可変データOK)
・各種セットアップ、内職仕事OK
・各種製袋(角底からレジ袋まで)
・プラスチックケース加工、金属加工OK
・その他ノベルティなんでも可(タオル、メモ帳、マウスパット等)



オリジナルTシャツはこちら
■商品トップページ

URL:http://www.kume.co.jp/hpp/a.cgi?afi_no=10031&kind=all

■オーガニックコットン【オリジナルプリント】ページ

URL:http://www.kume.co.jp/hpp/a.cgi?afi_no=10031&kind=organic_o

■楽【オリジナルプリント】ページ

URL:http://www.kume.co.jp/hpp/a.cgi?afi_no=10031&kind=raku_o

■Qualisma【オリジナルプリント】ページ

URL:http://www.kume.co.jp/hpp/a.cgi?afi_no=10031&kind=qualisma_o




株式会社WAGON
社員後藤のブログはこちら
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2008/02/05(Tue)

あっというまにブログって消されるんですね

まああんまり面白くないんだけどサイバッチというものに登録している。
ちょっと書き方が好きじゃないけど無料だし話のネタにはなるかなと言う事で。

そこで今日配信の号で柳美里のブログに関する記事が載っていたんですね。
その内容がこれ↓(孫引きです)

-------------------------------------

08年02月04日 16:35
もうすぐ鎌倉。
息子の嘘に振り回され、たいへんな目に遭いました。ホテルのひとにも
ご迷惑をおかけしました。
口に出すのもイヤですが、自宅に帰って落ち着いたらPCで書きます。

08年02月04日 16:54
あまりに嘘つきなので(そして次から次へと嘘をつきつづける)朝7時
から15時までひっぱたきまくり、学校休ませ、罰として朝食も昼食も
与えていません。
いま息子のいうことが本当か、彼に確かめに帰ってもらってます。
もし、それも嘘だったら、千葉のホテルに戻ります。
糞野郎ッ!

08年02月04日 17:01
このまま育ったら、嘘つき演技型の犯罪者になるかもしれない。

08年02月04日 17:12
最後にいったこと(もし、それが嘘だったら、夕食も抜くよ、と脅し
た)は、嘘ではなかった。

嘘つきで強情……
最悪……

-------------------------------------

ちょっと気になって2チャンみたらやっぱり凄いことに

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202175875/
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1202129792/-100
http://www.pinkvalley.com/tanaka/archives/2005/05/post_50.html

問題のブログはもう消えていました。
すぐ消すなら書かなきゃいいのにって思うこともいけないのか?
火病ですかね。やっぱ。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2008/02/02(Sat)

小田原城〜

20080202134534
今日は自治会の体育指導員、青少年指導員の旅行で熱海で一泊です。で、今はその前に小田原城にいます。中に入ったのははじめてだけど意外とちゃんと見てまわれます。
都心から近いし以外といいかも。お昼は小田原港の食堂で新鮮な魚食べれるしね。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
Home Home | Top Top