1616BBS 無料レンタル掲示板
  • プロフィール

    katsu

    Author:katsu
    横浜に戻ってきてまる4年たちました。
    すっかり地元にいることに抵抗が無くなってます・笑
    ららぽーとの近くなんで、ついでに遊びに来てください。
    まあ、物置改造したんでやたら暑いですが…
    作業場増やしました。


    まよねーず工場



    まよねーず工場

  • カレンダー

    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

  • 検索フォーム


2007/04/24(Tue)

あみがさたけ?

先日実家の竹やぶで竹の子堀をしたのですが、
竹やぶの中にアミガサタケらしきものを発見!

たぶんそうだと思うのですが
きのこは素人なので手を出すか躊躇しています。
そのままの状態で放置してありますが
ちょっと気になる(夢にまでは出てきませんが)。

ネットの写真では間違いなさそうですが、
でもどうやって食べようかな…
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2007/04/23(Mon)

梅吉の画像

やっと梅吉の写真が取れました(抱いているのは友達です)。
どちらかというと大人しいタイプの犬ですが
携帯を向けるとわざとじっとしないというか
動き回るのでいい写真が撮れてません。

同様の理由で梅吉と銀時のツーショットもいい写真が撮れてませんが
お見せできるものが撮れたら順次紹介します。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2007/04/18(Wed)

寒いとやる気がでない

この2日ばかり寒くてやる気が出ない。見積もりは何件も重なってるし、
サンプルや校正を引き取って届ける、みたいなことばっかりやっている。

見本届けなきゃ仕事にならないのはわかってますが
見積もりばかりだともんもんとしてくる。

そこで花見の写真でもみて気分を変えよう!

ところで梅吉(トイプードル)は今日カットしてます。
動物系の専門学校のカットモデルやってるんですが、いうなれば
生徒の実験台ですね。
明日写真をアップします。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2007/04/16(Mon)

絶滅バイクの哀愁

ほとんど知る人のいないバイクに乗っています。
HONDA NV400SP
そんなバイクがあったことさえほとんど認識されていないでしょう。

当時でも(1980年代)不人気で、同じバイクを
走っているのを見たことさえありません。

クラッチワイヤーが切れそうだったので
近所のバイク屋さんでメーカー在庫を調べてもらったら
在庫無(絶版ですだって)。

世田谷の旧車専門店ではそんな不人気車乗ってないで
CB400Foreにしたらと営業かけられるし
→そんなバイク屋で絶対に買わないけどね!

結局、多摩にある旧車屋さん(このバイクを手に入れた店)で
ワイヤーを手作りすることに。
土曜日2時ごろから出来上がったのが夜9時。
ツーリングより疲れた。
絶版車に乗っている方は、なにがあってもあきらめないで乗り続けよう!

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/04/13(Fri)

こんな紙袋

ばれてもたいした問題にはならないと思いますが、こんな紙袋です。

印刷屋っぽく説明すると、両面をイメージカラーでベタ印刷。
表面にはPP貼り加工後、銀でロゴを箔押し。
持ち手は18mmのリボンにしました…

みたいな感じです。このリボンの色とか巾とか、
最後はリボンの止め方がぜんぜん決まらない。

写真ではよくわからないかもしれませんが、
リボンが内側に出ていないのがわかりますか?
この方法が企業秘密(笑)。

こんな風に一品ものから文具の名入れまでやってますんで、
なにかあったら相談してください(おお営業しちゃった)。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2007/04/12(Thu)

花王Segreta

もうプレスリリースも終わったし、ホームページも開設しているから大丈夫だと思いますが、4月27日花王から新しいシャンプーが出ます。

プレスリリースで出席者にくばったシャンプーセットを入れる袋を作りました。
取っ手のリボンが直前まで決まらず、納品数時間前まで作業していて
納品まで自分で行ってきました(六本木ヒルズの東京ハイアット)。

先月は同じような時間が無い!仕事が多かったのに
4月になったとたんばったり暇に。

ま、そのおかげで新人と挨拶回りに行けるんですけどね。

参考までに
http://www.kao.co.jp/segreta/ 
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2007/04/10(Tue)

Second Life

セカンドライフ始めてみました。
まだ英語版しかないのでなかなか思うように進んでいきませんが
やりかた次第では面白いかも。

でも基本的にゲームとかやらないので、バーチャルな空間とか
映像とかって長時間見てるのは苦手。

セカンドライフでなんか売れないかな?
と思って始めたんですが、出会った人に聞いてみると
まだ実際の物を売るのは難しいかもってことでした。

今はデザイナーとかがアバターを売るとか
(といっても儲かる価格ではないですが)、
デザインを発表してるとかがほとんどで、しかもほとんど日本人は
いないとの事でした。

はたして当社のSecaod Lifeプロジェクトは成功するのか?(≧∇≦)?
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2007/04/09(Mon)

週末は忙しかった

楽しみにしていた神宮が雨で中止でちょっとがっかりでしたが、
連勝でこれからが楽しみになってきました。

先週は予約していた吉井和哉の新しいDVDが届いて
初回限定で付いてくるライブCDとDVD2本を何回も観てしまいました。
ソロになってからの3回のツアーも行っているし、
CD・DVDも初回限定で全部持っていてもやっぱりいいな〜吉井和哉。

なんてたってYellow Monkeyのベースのヒーセとは同い年ですからね。
おやじもがんばっているんです。

で、土曜日は地元の野球チームの練習試合で旭区まで遠征。
前回3対3の引き分け
。そのときは元高校球児でまだ20歳代の奴が投げたんだけど、
今回は俺。
7回までちゃんと投げはしたけど、結果は聞かないでください・・・・ヽ(´Д`)ノ。
その後、3回目の花見に突入したことは間違いない…

日曜日はラグビースクールの開校式。
今年は4年生の担当です。
今まで見てきた学年に比べるとかなり弱いけど、
それはそれで面白いかも。

その後は4回目の花見…

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top