1616BBS 無料レンタル掲示板
  • プロフィール

    katsu

    Author:katsu
    横浜に戻ってきてまる4年たちました。
    すっかり地元にいることに抵抗が無くなってます・笑
    ららぽーとの近くなんで、ついでに遊びに来てください。
    まあ、物置改造したんでやたら暑いですが…
    作業場増やしました。


    まよねーず工場



    まよねーず工場

  • カレンダー

    02 | 2007/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

  • 検索フォーム


2007/03/30(Fri)

靖国神社のお花見

夕べ靖国神社にお花見に行ってきました。夜の8時前に現地着。大鳥居から入ってとりあえず本殿の前まで参拝(門が閉まっていて奥までは入れませんでしたが)。そこまで朝の東京駅ぐらいの混雑をすり抜けながらです。

屋台がずら〜と並んでいて焼き鳥やおでん、イカ焼き等の臭いに誘われて(と言うかそれが目的なんですが)ふらふらと屋台のほうへ。

どこの屋台も椅子が出ていてお客さんが張り付いています。通路以外はブルーシートやゴザがひかれていてそこは会社関係と思われるサラリーマンで一杯。そんな中おでんの屋台で空席をゲット!

生ビール1、350ml缶ビール2、焼酎白波ロック2を飲んだ頃には少し人が退いてきました。まだ飲みたり無かったので、神保町まで歩き、開いていた飲み屋さんでまた焼酎ロック2杯(くじらと甕なんとか?)とおにぎり、新たまねぎのサラダを食べて来ました。

土曜日は野球チームのお花見。また倒れるまで飲むんだろうな〜
桜の写真撮っとけばよかった。ビール飲みたくてそれどころじゃなかったんだよな。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2007/03/29(Thu)

社員が出来ました

実は私、去年サラリーマンを辞めて独立してしまいました。
サラリーマン時代は倉庫業、紙卸業の会社にいました。
紙の方は18年も働いていました。考えるとすごく長い。

今は世田谷で印刷やノベルティ製作の会社をやってます。
あんまり儲からないけど結構忙しい。
一人だから一つの仕事に掛かりきりになってしまうのが
儲からない原因の一つだと思う。

でも基本的になんでも屋なんで、
印刷の仕事に付随するものはまとめて請けてしまうのがモットー。
イベントの仕事があればチラシやポスターの印刷、
小物やノベルティ等の配り物製作、スタッフTシャツも作っちゃいます。

一つの仕事があれば結構まわりの仕事もあるもんです。

そんな中、22日から社員が一人来ました。
もう10年以上の付き合いのあるやつです。
こいつの専門は印刷。
俺が元紙屋だからこれだけでも何でも出来そうな気がしてしまうのは、
取らぬ狸のなんとかかな?
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top